This is my ...

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ワールドカップのこと

残念ながら敗退してしまいました。

善戦ではあったと思いますが、やはり力負けかなと思います。
実際、決定的なシーンってすくなかったし。
まだまだ世界のトップレベルとの差は大きいってことですね。

ただ決勝トーナメントまで進んだことは、ほんと素晴らしいことです。
同じ日本人として、誇りに思います。
お疲れ様でした!


次はブラジルですね。さらに上を目指して頑張って欲しいです。
その為には、今回メンバーに選ばれなかった選手がどれだけ頑張れるかにかかっていると思います。

特に若手で将来を嘱望されている選手達。全身全霊でサッカーに取り組んで欲しいです。
あの本田ですら、あれだけ守備して体張ってボールキープして、走っているわけです。

そりゃあ実績のない選手はその何倍も頑張らないとダメですよね。
じゃないともったいなさすぎる。

もう“うまい"だけの選手はいいかなぁと思います。
今回のメンバー以外にも“戦える"選手が増えて欲しい。

そんなことを思うワールドカップでした。


さて、ブラジル貯金でもしようかな。。。
[PR]
by woking1998 | 2010-06-30 12:28 | soccer

一響

夜はけこぼ坂にある一響へ。

前々からDigawelに行く度に、気になっていたお店です。

ほんと素敵なひとときを満喫してきました。

c0206771_22194135.jpg

リーフサラダ。特製ニンジンドレッシングでいただきます。
このドレッシングがまずおいしい!おかわりしたいぐらい。

c0206771_22215670.jpg

刺身の盛り合わせ。ホタテでかいです。これがうまみたっぷり。醤油なんていりません。
金目鯛も美味!

c0206771_22231862.jpg

焼き茄子の胡麻びたし。
繊細な味。胡麻の風味が強すぎず、最後に茄子の甘みが広がります。

c0206771_2225547.jpg

アブラボウズの照り焼き。
名前通り脂がのっていまして、もう最高です。
タレもほんとおいしい。甘すぎず辛すぎず。
これまたおかわりといいたい。

c0206771_2228019.jpg

最後にしめとしてもずくの雑炊。
出汁が最高です。さっぱりしていてしめにぴったし。


お値段はまぁそこそこしますが、魚は全て天然もの。
どれも新鮮でおいしいです。接客も◎。食器もいい。
ちなみにビールも陶器のグラスで出てきます。
ビールは陶器に入れると、泡がきめ細かになり美味しさが増すんです。
そんなところもうれしい。

また行きたい!と思います。
[PR]
by woking1998 | 2010-06-26 22:32 | food

mjoux

今日は友人の展示会に行ってきました。
c0206771_21312128.jpg


mjoux

More
[PR]
by woking1998 | 2010-06-26 21:51 | その他

2010-2011 AUTUMN/WINTER

2010-2011A/Wはこちらから始まりそうです。
c0206771_21591353.jpg


その後は、こちらでsacaiをチェック予定です。
ついでにTARO HORIUCHIのパンツがシルエットが奇麗そう。モードな感じで、ちょっと昔のラフを思わせる。高そうですけど。。



ts(s)。このスタイリング好きです。

Burkman bros
シャツとニットがかわいい。

A.D.Deertz
赤いシャツ?ブルゾン?みたいのがかわいい。ベルリンのブランドみたいですね。
どっか取り扱いあるんでしょうか?



このシーズンの始まる前のドキドキ・ワクワク感が好きです。
[PR]
by woking1998 | 2010-06-25 22:35

6/20

シャツを購入しました。
c0206771_0191935.jpg

シャンブレー地でくるみボタンがポイント。洗いがかかっています。
今期の中では珍しくワークっぽい雰囲気。
ポケットもかわいい。
c0206771_0433280.jpg


色は他にサックスもあり。形はプルオーバーと2種。
プルオーバーも試着したのですが、身幅が大きく感じられたので、フルオープンの方に。
いつも1を着ているのですが、今回は2を購入です。

その後は、kolorへ。
c0206771_0451583.jpg

ルックペーパーをもらってきました。

Digawelもですが、A/Wが楽しみです。

追記
まったく知らなかったのですが、このシャツの形は、最初期にでたものと同型みたいです。
白はそれの新色とのこと。
最初期からこだわったものを作っていたんだなぁと感心します。
[PR]
by woking1998 | 2010-06-21 00:53

日蘭戦観戦

昨日は大一番!オランダ戦をHUBで観戦!
c0206771_23325281.jpg

4月早々に予約。座ってじっくり観戦。
そしたらこんなものもついてました。
c0206771_23354217.jpg

メガホン。シールでカスタムできます。

しかし惜しい試合でした。だけど岡崎のシュートが入らないのが日本代表の限界かなと思います。
あそこで追いつくことができたら、もうワンレベル上に行けると思うのだけど。

試合後、カメルーンvsデンマークも見たいという話になり、近くのカラオケへ。

試合中の熱気、ハイテンションそのままにカラオケに突入。盛り上がる盛り上がる。
振り付きで歌い始めるは、なぜか曲の途中で「えんどー!」と
間の手を入れるは(にわか遠藤ファンがいるんです)、
曲と曲の間にはメガホンでブブゼラ風の音を出すは、
挙げ句の果てにみんなで肩を組んで歌うというハイテンションな状態で約4時間。
まぁみんないい歳なんで、歌う曲はブルーハーツやユニコーンサザンにミスチルなど90年代ものばかりした。。

次はデンマーク戦!もう金曜は有給とって思う存分見届けたいと思います。
[PR]
by woking1998 | 2010-06-20 23:52 | soccer

music 6/20

最近購入したCD達とSNOOZER
c0206771_2312739.jpg

FOALSが混沌としていて、予想外にいい。
UFFIEとThe Drumsも◎
The DrumsとFOALSは最近ライヴがあったんですよね。。
行きたかったなー。

KLAXONS楽しみです。あとMYSTERY JETSと七尾旅人も。
[PR]
by woking1998 | 2010-06-20 23:11 | music

福岡

出張で福岡へ。
久しぶりでしたが、やっぱり食事がうまい!!

まず一蘭 天神西通り店で釜だれとんこつラーメンを食す。
うまい。それにつきる。他の店舗より格段においしいらしいです。
またどんぶりが、なぜか重箱風。もちろん蓋をした状態で持って来てくれます。

夜は、24というお店で、もつ鍋。馬刺などもうまし。酢モツってあんまり食べた事なかったけど、お酒のアテに最高ですね。

次の日はまこと家にてつぼ鯛の味噌焼き定食をいただく。
c0206771_21263427.jpg

これが油がのっていてほんとおいしい!!
こんなお店が近くにあったら、週1で通いたい。
しかもこれで900円。東京なら1,000円越えるでしょ。
しかもご飯のおかわり可。

お土産はベタに通りもん、梅ヶ枝餅と明太子。
明太子は稚加榮のものを。
個人的に福岡いくと必ず稚加榮の明太子を買います。

福岡はほんと好きな街で、東京以外にどこに住みたいか?と聞かれたら、
迷わず“福岡!”と答えます。
まぁ毋方の実家が福岡ということで、馴染みが深いというのもありますが。。

ちなみに最近、大阪も自分の住みたい街ランキング急上昇中です。
[PR]
by woking1998 | 2010-06-20 21:36 | trip

上海 2日目

2日目は上海万博へ。
c0206771_239118.jpg


More
[PR]
by woking1998 | 2010-06-19 02:56 | trip

上海 1日目

先週の金〜日曜日まで社員旅行で上海に行ってきました。
c0206771_2271150.jpg

金曜の夕方に着き、日曜の午前便で帰るという強行日程。

初日は着いてすぐに食事へ。
c0206771_2211685.jpg

上海料理?を楽しむ。
c0206771_22131318.jpg

焼きそば。これが一番美味!!右はスイカのジュース。
c0206771_22143477.jpg

小龍包と紙に書いたら消されて、出て来たのがこれ。小龍包はなかったらしい。
小龍包と肉まんの中間みたいなもの。肉汁たっぷり。

その後、少し散歩。
c0206771_057483.jpg

道路で勝手にフリマ状態。
熱気・活気が凄い!
パワーに溢れているのが伝わってきます。


2日目以降はまた今度。

明日からは出張で福岡行ってきます。
しかし忙しい。
ラーメン食べます!!
[PR]
by woking1998 | 2010-06-17 01:01 | trip