This is my ...

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

5/28

今日は、探し物をしに渋谷へ。
c0206771_1382998.jpg


More
[PR]
by woking1998 | 2010-05-30 02:09

MUSIC

c0206771_0523647.jpg

最近よく聴いている2枚。

LCD SOUDSYSTEM/THIS IS HAPPENING
1回目は凄く地味に聴こえる。2回目はあれ?こんなよかったっけ?と思う。
3回目以降はほんと好きだと思えるそんなアルバム。
これ以降アルバムは作らないだなんてもったいなさすぎる。。
フジで絶対見る!

ROVO/TOKYO SESSION 2009.9.22
ゲストと共に全て即興で演奏したという恐るべきライヴアルバム。
もうなんだか音楽を超越しているようなそんな音楽。
ほんとスケールが大きくて音に包みこまれます。
[PR]
by woking1998 | 2010-05-28 01:05 | music

5/26

今日はお休み。

午後からDigawelへ。
今年購入したコートの縫い目が私の扱いが悪くほつれてしまった為、修理をお願いしてきました。
ついでに来期のことをちょこっと聞いてみると、「きっとすごく好きな感じだと思います」と言われてしまいました。。。

貯金だなこれは。

代官山に移動し、今日の一番の目的「cross point」というエキシビションを見にGALLERY SPEAK FORへ。
c0206771_22274482.jpg

東京と海外で撮影したシティスケープの写真2枚を合成加工した写真を展示。

これがほんとよくできていて、まったく違和感なし。ひとつの写真としてちゃんと成立しています。1点52,000円だったので、本気で購入を検討したり、それと共にまたヨーロッパに行きたい!と強く思ったり。。なんだか妙に感銘を受けてしまいました。
ヨーロッパがちょっと足りてないですね。今年は行かなきゃ!
というわけで、貯金!

その後はnanamicaとかB印YOSHIDAとか立ち寄りつつ、bonjour recordsに立ち寄り。
コレットのコンピとかKITSUNE × PETIT BATEAUの新色のネイビーとか気になるもの多数。
KITSUNE × PETIT BATEAUはグレーを持っているのですが、着心地もいいしかなり調子いいです。
今回の濃いネイビーもかなり好み。
まぁ貯金貯金ということで、今回はガマン。。

夜はカレーを作る。今回もなかなかでした!
c0206771_22412642.jpg

[PR]
by woking1998 | 2010-05-26 22:41 | その他

また靴のはなし

「ナイキ エア モック」が復刻するそうです。
これは買いかな。

オリジナルが発売されていた時に買い逃し、復刻されたら買うぞ!と思っているスニーカーがいくつかあります。
例えばエアリフトとか。。エアプレストも気になります。

ついでに白スニーカーが似合いません・・・。
人が履いているのを見ると、凄くいい!と思うのですが、自分が履くとさっぱりダメ。。。
しかもなんだか気恥ずかしくて、落ち着かないんです。。残念。
[PR]
by woking1998 | 2010-05-26 00:25 | shoes

SENZ by mina perhonen

今日は所用で新宿へ。
c0206771_2049545.jpg

久しぶりの一等兵キャップ。ポロシャツはShipley & Halmosのファーストシーズンのもの。
ちなみにこの格好を見た彼女には、審判団という渾名をつけられました・・・。

まぁそれはいいとして、ビームスに立ち寄り出会ったのがこれ!
SENZ × mina perhonen
アシメントリーな形が特徴的なSENZの傘に女性に人気のmina perhonenのテキスタイルがのったもの。

c0206771_2123116.jpg

Rain Symphonyという柄。

c0206771_2111596.jpg

こちらはTwig。

ちなみにSENZの傘は風に強いことで有名で、その為にこの特殊な形状をしているそう。
また後ろに長い形は、傘をさした時にちょうど人が中央にくる為、背負ったバックが濡れにくいという利点もあるそうです。
しかも傘なのに、1年の保証付き。

接客していただいた店員さんが傘好きらしく、とにかく説明が詳しく丁寧!
思わず彼女が長い方を、私が折り畳みを購入してしまいました。

Twigは男性でも十分行ける柄だと思います(もちろん単色のものもあります)。
数年前より値段も下がってきているそうなので、傘をお探しの方にはオススメです。
[PR]
by woking1998 | 2010-05-23 21:15

日比谷オクトーバーフェスト

土曜は年に一度のビールのお祭り、オクトーバーフェストへ!
c0206771_20183818.jpg


More
[PR]
by woking1998 | 2010-05-23 20:46 | その他

kolor

c0206771_22472532.jpg

GWにANAC87さんにお会いした後に、購入しました。

wool×nylonのカーディガン。kolorの定番アイテムですが、自分にとっては初。

着心地も良く、ほんと重宝しています。もっと早く買っておけばよかった。。
[PR]
by woking1998 | 2010-05-20 22:53

iPad



彼女に教えてもらいました。広島出身者には相当おもしろいらしい。
個人的にはそれ以上にiPadの凄さに思わず欲しくなりました。

これ真剣に悩みます。。
[PR]
by woking1998 | 2010-05-20 21:55 | その他

set up

c0206771_22572081.jpg

Digawelのショーツ。紺と迷ったのですが、黒にしました。
それには理由が。

More
[PR]
by woking1998 | 2010-05-17 23:09

タイフェスと宇宙の日

c0206771_22365047.jpg


More
[PR]
by woking1998 | 2010-05-16 23:23 | 色々