This is my ...

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

4/29 その2

今日はめずらしく予定がなかったので、洗濯と掃除に精を出す。

昼頃、母親が訪ねて来たので、一緒にラ・ピッコラ・ターヴォラへ。相変わらずマルゲリータが最高です。

帰った後は、掃除の続きを。彼女は睡眠の続きを。。

夜は、彼女の誕生日が中途半端なままだったので、以前から気になっていた近所のAmarettoというレストランへ。

お母さんと娘さん2人で切り盛りしているそう。店内は3テーブルのみでこじんまりとしていて、落ち着きます。メニューは基本アラカルトのみで、品数は少ないです。

c0206771_0525315.jpg

まずはカリフラワーとヨーグルトのスープ。

c0206771_054930.jpg

焼き穴子・クレソン・セロリのサラダ。セロリ嫌いなんだけど、これは大丈夫でした。
クレソンの苦みと穴子の淡白は味が不思議とよく合います!

c0206771_0554918.jpg

鯛とホワイトパプリカ・ズッキーニのトマト仕立て。
ちょっとピリ辛のトマトスープ。これが一番おいしかったです。

c0206771_0574888.jpg

骨付きチキンのバルサミコ煮込み。
煮込みで骨付きチキンというのが意外でした。
バルサミコ好きとしてはうれしい1品。

c0206771_105845.jpg

ワインはイスラエル産。ラベルのアラジンの魔法のランプがかわいい。味も○。

c0206771_12159.jpg

最後にデザート。

火〜金のランチは、和食でお母さまが担当しているそう。
夜は娘さんが担当で、欧州料理を担当しているというちょっと変わったレストラン。

料理もおいしいし、お店の方も気さくだし、頻繁に通っちゃいそうです。。



■Amaretto
 杉並区和泉3-60-17 
 TEL:03-3321-9956
 ランチ (和弁当) 12:00〜14:00(火〜金)
 ディナー(欧風料理)17:30〜20:00(木〜日)
[PR]
by woking1998 | 2010-04-30 01:12 | 色々

4/29

c0206771_0155236.jpg

[PR]
by woking1998 | 2010-04-30 00:16 | shoes

4/26 京都その2

最終日。
この日は、inomonta224さんから頂いたこれが大活躍!!
c0206771_231719100.jpg


More
[PR]
by woking1998 | 2010-04-29 23:55 | trip

4/25 京都

大阪の後は、京都へ。
c0206771_22272417.jpg


More
[PR]
by woking1998 | 2010-04-29 23:09 | trip

nonnative

ついにnonnative × MERRELL® WILDERNESSが入荷されるみたいですね。

WILDERNESSは彼女が履いていて、だいぶいい味がでていて、ほんとカッコイイんです。


ただ購入しても、観賞になりそうな気がするのでスルーでしょう。
何よりノーマネー。
GW中に実物は見るつもりですけど。。
[PR]
by woking1998 | 2010-04-29 02:16

4/24 in 大阪その2の続き

それで昨日の続き。

Silver&Goldでは、あとFilMelangeのTシャツとか、Pyjama ClothingのボーダーTシャツが気になりました。しかしPyjama Clothingは東京で見かけたことはないんですが、今回あちこちのショップ置いてありました。西の方で盛り上がっているのでしょうか。。。

■SATELLITES
DIGAWELを扱っているということでチェック。聞いたら全アイテム取り扱いがあるそう。ただ店内が狭いので1点1点の個数は少ないとのこと。
とりあえず店員の方とひたすらおしゃべりを。DIGAWEL2号店がいい匂いがするのは俺のおかげだ!と言ってらっしゃいました。。
かなりおもしろい方なので、またしゃべりに行きたいです。

その後、あまりの寒さにお茶をすることに。
c0206771_122481.jpg

ゲームに熱中するラテンな男、inomonta224さん
チェックシャツはDIGAWEL。なんだかとてもよく似合ってました。
なんだかとてもよく似合っていたので、なんだか満足で、マイ購入予定リストから外すことに。

ついでにここで、「お茶をシバく」に続き、「冷コー(これであってますか?)」という関西弁を教わりました。。

■農林会館
なんだかレトロモダンな雰囲気の建物の中にショップが多数。
楽しみにしていたStratoもココに。
mailotのシャツが見たかったのですが、残念なことに興味を引かれるものはなく、次へ。

Walls&Bridgesniki totoのマドラスチェックのストールを購入。HPにある通りインド製。

ちなみに思わず店員さんに確かめてしまったほど破格な値段。
c0206771_1351378.jpg


FLAG
最後はこちらへ。目的はNB990RY!
前日、inomonta224さんが履いていてあまりにかっこよかったので、
こちらのお店に入荷しているとのことで、連れていってもらいました。
今まで、NBどうしても丸みを帯びたつま先のシルエットが好きになれなくて、前に持っていたのも酔った勢いで友達にあげたりしたですが、これはシュッとしたシルエットが最高にいいです!
お買い上げまで悩んだ時間ごく少量。次の日、さっそく履きました。
c0206771_1502133.jpg



というわけで、なぜかシューズを2足購入。今回、諸事情により2足持って来ていた為、計4足(彼女の分を会わせると計7足)を持ち歩くことに・・・。
完全にアホですね。。。
[PR]
by woking1998 | 2010-04-29 01:50

4/24 in 大阪その2

翌日は彼女は友人の結婚式に京都へ。
私はinomonta224さんのアテンドのもと、買い物へ。
「東京で見れない物を見たい」という私の無茶ぶりにもめげずに案内してくれました。

まずは腹が減っては買い物はできぬということで(?)、蕎麦をいただく。
■瓢亭→蕎麦といえば関東なイメージでしたが、おいしかったです。
    生卵にそばつゆを入れて食べるというは初めてでした。
    お取り寄せもできるそう。

ここからはお店巡り。
Silver&Gold
 まずは南船場店で諸事情により予約してあったAIR WALKをpick up。
c0206771_1534498.jpg

 ついでに気になっていたAnthurium Sportsのショーツを試着。止水テープがいいアクセントに。
 綿ポリの生地の感じもいいのですが、私の太い腿にはちょっと細すぎかなということで見送り。

 四ツ橋店ではDeserticのシャツとパンツを試着。
 シャツはイマイチしっくり来ず。パンツはパイルの柔らかい生地感でありながら、
 シルエットがきれいなためルーズな感じになりすぎないというグッとくるナイスパンツ。
 ただマイサイズはブラックしかなかったので泣く泣く諦めました。。。
 黒いパンツって絶対履かないので。。。
 HPで確認したら、吉祥寺のRoundaboutで取り扱いがあるみたいなので、
 もう一度チェックしに行こうと思います。

今日はとりあえずここまで。
[PR]
by woking1998 | 2010-04-28 02:09 | trip

4/23 in 大阪

帰国した次の日から今度は大阪へ。
c0206771_1385890.jpg

大阪行く前に髪を切ったり、お土産を買ったりと午前中からバタバタ。
おかげさまでなんだか荷物が凄い量に。。
中国出張より多いというありえない状況に。

チェックイン後、inomonta224さんと待ち合わせ。
お好み焼きを食べに福太郎へ。
普段はほとんど広島風お好み焼きしか食べないので(広島出身の彼女の影響)、ふんわりやわらか、麺なしのお好み焼きが新鮮でした。味も◎!

そのあとは大阪といえば(?)、LION KITCHEN!
彼女の誕生日を一緒にお祝い。
c0206771_139874.jpg

inomonta224さんに用意してもらったDelisiusのチーズケーキとfait en bonbonsのカップケーキ。
共に甘すぎずおいしい。特にチーズケーキは気に入りました。
お取り寄せ計画中です。
今回は何か何にまでお世話になりっぱなし・・・。inomonta224さんのホスピタリティにはほんと頭が下がります。。
ありがとうございました!!

そうそう、LION KITCHENのエッグフラメンカ、相変わらずおいしかったです。
[PR]
by woking1998 | 2010-04-28 01:36 | trip

4/18~22 in 成都

c0206771_236096.jpg

出張で成都に行ってきました。

More
[PR]
by woking1998 | 2010-04-26 23:32 | trip

中国

急遽、日曜から中国に出張になりました。。

どのバッグで行こうかと考えていた時に見つけたのがこちら
フイナムのブログで出会いました。

リュックになるのと、形が好み。
hoboのバッグは毎シーズン気になりますが、買ったことあるのはソックスのみ。


結局今回もこちらのバッグで行きます。
c0206771_16946.jpg

もう10年以上使っていて、かなり愛着ありです。
ヨーロッパを一緒に巡った盟友です。
[PR]
by woking1998 | 2010-04-17 01:10 | その他