This is my ...

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

c0206771_14574278.jpg

今年はいい出会い(モノひと含めて)があったいい年でした。

来年はまずブログを続ける事を目標にしたいなと思っています。
それともうちょっと旅行がしたいなぁと。

それではよいお年を!
[PR]
by woking1998 | 2009-12-31 14:57 | その他

magazine

昨日と今日は大掃除。

今朝、彼女は広島の実家(山の中)に帰省したので、
一人で黙々と。

雑誌を大量に処分することに。

c0206771_22232125.jpg

これは捨てられない雑誌たち。
20代前半の思い出です。
今まで、定期購読したのはrelaxだけ。
フリーペーパーのrelaxもまだ残っています。
毎回特集がおもしろくて、隅々まで読み尽くしていた気がします。

個人的にサブカルチャーに偏りすぎている雑誌がダメで、
かといってメジャーすぎるのも読んでいておもしろくない。
そのどちらでもない絶妙な感じが好きな雑誌でした。

最近おもしろいのは、HUGEとEYESCREAMかな。
HUGEはカルチャーを取り上げているページが好きです。
ただ隔月だった方が、中身が濃くてもっとよかった気がします。
EYESCREAMはまぁ内容によって買ってます。
裏原な匂いの濃い雑誌ですね。

それ以外だとWWDのsacai特集。
kolorのデザイナーと夫婦だとこれ読んで知りました。
sacaiは10S/Sも楽しみです。

今年はあまり本が読めない年でした。
疲れてるのかな?
その中でもよかった本
1.藤原新也/コスモスの影にはいつも誰かが隠れている
地下鉄の駅に置かれているフリーペーパー“メトロミニッツ”の連載をまとめたもの。
前にメトロミニッツで読んだのが印象深く残っていたので購入。
喜怒哀楽の詰まった本です。
個人的に写真家の書く文章が好きです。
2.村上春樹/ノルウェイの森
中学時代以来の再読。
この本はほんとすごい。
一字一句逃さないようにいつも以上に時間をかけて読んだ。

あとはTHE SARTORIALIST
ソファの近くにおいて、暇な時に眺めてます。


来年はもう少し読書の時間を増やしたいなと思う次第です。
[PR]
by woking1998 | 2009-12-30 23:12 | その他

2009 A/W

c0206771_19193263.jpg

c0206771_1920050.jpg

だいぶ毛玉が・・・。
c0206771_19392919.jpg

c0206771_19205899.jpg

c0206771_1921145.jpg

kolorクロップドパンツ、sacaiのニットなども購入。
[PR]
by woking1998 | 2009-12-30 19:21

仕事納め

c0206771_2362743.jpg

今日(昨日?)で仕事納めでした。
こんな感じの足下に、ADAM KIMMELのジャケットにユニクロのシャツで。

今年1年は仕事上ではつらい年でした。
来年はもうちょっとやり易くなって欲しいものです。

夜は彼女と近所で気になっていたメキシコ料理のお店へ。

店長さんが気さくな方で、話題が豊富でおもしろい。
食事もおいしく、居心地よさに長いを。。
また行きたいと思います。
[PR]
by woking1998 | 2009-12-29 02:48

負けられない戦い

今日は年に1回の負けられない戦いへ。
c0206771_071846.jpg

大学時代のサークル仲間とフットサル。
数年前までは、月一で大会に出ていたのですが、
ここ数年、子供ができ、週末は家族サービスというやつが増え、
年末とGWのみとなってます。

なぜ負けられない戦いなのかというと、
例年焼き肉がかかっていたから。。。

絶対負けられません。

結果は、3チーム中2位。
微妙です・・・。
[PR]
by woking1998 | 2009-12-28 00:07 | soccer

クリスマス忘年会

昨日は友人宅でクリスマス忘年会。
総勢27名。
多い。。
特別なことはほとんどなく、ただ飲む食べるという会。
アイリッシュウイスキーを軽く飲み過ぎておきました。。
銘柄はもちろん忘れました。

唯一のイベントはカレンダー交換。
さすがに27人もいると被りそうなもんですが、
これが不思議とみんなバラバラ。
わりと個性がでます。
自分はビームスで購入。
わりとおしゃれな感じのものを。。。

今回あたったのはこれ。
c0206771_23301091.jpg

c0206771_23302226.jpg

宮沢賢治です。
宮沢賢治の言葉を胸に来年は精進します。

彼女はこれ。
c0206771_2331649.jpg

しぶい。
c0206771_23313154.jpg

彼女の実家のわりと近くの駅らしい。
ちなみに彼女の実家はすごい山奥で、
水は山水らしい。
タダです。
いのししでます。
一部携帯圏外です。

陽気に気持ちよく酔えた楽しい会でした。
[PR]
by woking1998 | 2009-12-27 23:34 | その他

HELMUT LANG

c0206771_2275837.jpg

11年前、98AWのもの。

薄く中綿が入っています。

大きめのサイズ買ってしまって、ずっと着ていなかったのですが、
最近レギュラーへ復活。

ウールのスラックスと合わせるのが気分です。
[PR]
by woking1998 | 2009-12-26 02:28

クリスマス

c0206771_1292219.jpg

23日は実家でクリスマス。

ターキーの丸焼き。
初めて見ました。

姪っ子にクリスマスプレゼントを。
GAP×ステラマッカートニーの
ニットワンピースをあげたが反応はイマイチ。
ユニクロのディズニーコラボパジャマに完敗です・・・。
[PR]
by woking1998 | 2009-12-25 01:34 | その他

大阪 その3 京都 その1

その2の続き。

翌日、彼女は奈良へ友達の結婚式へ。
二日酔いの自分はチェックアウトぎりぎりまで、ホテルで睡眠・・・。
あっという間に午後です。

まず地下鉄に乗り、心斎橋へ。
今回の目的のひとつSilver and Goldへ!

今回の野望
1.前回、買ったシャツのサイジングがかなり好みなので、今回もオリジナルのシャツを見たい。
2.オンラインストアで見ていたストールを見たい
3.MOTOのTote Bagを見たい

まず白のBDシャツを試着。
タイトすぎず、大きすぎず、着丈が短すぎず、ちょうどいい感じ。
ここのオリジナルのシャツは本当にいいと思います。
これにしようかと思っていたら、
こんなのもありますよ〜と持って来てくれたのが、
通称パジャマシャツ。
でかい。
ボタンも身幅もポケットもでかい。
試着するとその大きさが新鮮!
来期のkolorのテパードしたパンツに合います!と言われ心が揺らぐ。。
揺らいだ心は戻らずそのまま購入!
c0206771_23495538.jpg


次の野望満たすため、ストールをチェック。
FALIELO SALTIをまずすすめられるが、値段が・・・。
というわけでこれを。
アルパカ100%の触り心地と大判なところに惹かれ、これまた購入!
結局このストールが京都で大活躍することに。

MOTOのTote Bagのことはすっかり忘れてました。

そんなわけで予算を使い果たしたため、
他の店に行く事ができなくなる。

そして一路、京都へ。

京都は寒い!
それに尽きる。
ストールなかったら、ずっとカフェで時間を費やす事になった気がします。
c0206771_0532258.jpg

c0206771_0534186.jpg

[PR]
by woking1998 | 2009-12-24 00:54 | trip

大阪 その2

間が空きましたが、その1の続き。

まぁLION KITCHENに行った訳です。
9月に一回行っただけなのに、だいすけさんが自分らのことを覚えていてくれたことにまずびっくり!
さらに隣に座っていたお客さんも同じブログを見てこの店を知ったということにびっくり!
極めつけがなんとそのブログの方がこれから来てくれることになりびっくり!
そして現れたのがinomonta224でした!

ブログ通り(?)よくしゃべり、セレッソに熱い人でした。
セレッソ(柿谷)のことで聞きたいこともあり、
自分自身サッカーが好きな事もあり、
久しぶりに時間を忘れてしゃべり続けました。
あんな遅くまで引き止めてしまって申し訳なかったです。。。

しゃべり続けると同時に、ワインを飲んで来た事を忘れ、
いいペースでお酒を飲み続けたおかげで、
タクシーに乗ったあたりから記憶がありません・・・。

もちろん翌日は二日酔い・・・。
[PR]
by woking1998 | 2009-12-23 23:30