This is my ...

カテゴリ:色々( 4 )

タイフェスと宇宙の日

c0206771_22365047.jpg


More
[PR]
by woking1998 | 2010-05-16 23:23 | 色々

4/29 その2

今日はめずらしく予定がなかったので、洗濯と掃除に精を出す。

昼頃、母親が訪ねて来たので、一緒にラ・ピッコラ・ターヴォラへ。相変わらずマルゲリータが最高です。

帰った後は、掃除の続きを。彼女は睡眠の続きを。。

夜は、彼女の誕生日が中途半端なままだったので、以前から気になっていた近所のAmarettoというレストランへ。

お母さんと娘さん2人で切り盛りしているそう。店内は3テーブルのみでこじんまりとしていて、落ち着きます。メニューは基本アラカルトのみで、品数は少ないです。

c0206771_0525315.jpg

まずはカリフラワーとヨーグルトのスープ。

c0206771_054930.jpg

焼き穴子・クレソン・セロリのサラダ。セロリ嫌いなんだけど、これは大丈夫でした。
クレソンの苦みと穴子の淡白は味が不思議とよく合います!

c0206771_0554918.jpg

鯛とホワイトパプリカ・ズッキーニのトマト仕立て。
ちょっとピリ辛のトマトスープ。これが一番おいしかったです。

c0206771_0574888.jpg

骨付きチキンのバルサミコ煮込み。
煮込みで骨付きチキンというのが意外でした。
バルサミコ好きとしてはうれしい1品。

c0206771_105845.jpg

ワインはイスラエル産。ラベルのアラジンの魔法のランプがかわいい。味も○。

c0206771_12159.jpg

最後にデザート。

火〜金のランチは、和食でお母さまが担当しているそう。
夜は娘さんが担当で、欧州料理を担当しているというちょっと変わったレストラン。

料理もおいしいし、お店の方も気さくだし、頻繁に通っちゃいそうです。。



■Amaretto
 杉並区和泉3-60-17 
 TEL:03-3321-9956
 ランチ (和弁当) 12:00〜14:00(火〜金)
 ディナー(欧風料理)17:30〜20:00(木〜日)
[PR]
by woking1998 | 2010-04-30 01:12 | 色々

3/14 diary

今日は彼女へのホワイトデーのお返しを買いに伊勢丹新宿へ。もの凄い混雑。。

その後は、友達の誕生日会の打ち合わせに吉祥寺へ。

ほんとは別のところに行くはずだったので満席で入れず・・・。

c0206771_2353445.jpg

和食中心のお店。日本酒・焼酎の品揃えが豊富。
牡蛎のマリネサラダが美味。体調が悪いので酒は控えめ。。

c0206771_2395721.jpg

今日はこんな感じでリブ見せてみました。


誕生日会はこちらに決定!
c0206771_2316925.jpg

[PR]
by woking1998 | 2010-03-14 23:18 | 色々

PASSION PIT

昨日はPASSION PITを見に渋谷へ。



今年初ライヴ。
このため、前日は朝まで仕事でした。

More
[PR]
by woking1998 | 2010-02-06 23:59 | 色々