This is my ...

カテゴリ:food( 16 )

fondant au chocolat

c0206771_13535992.jpg

以前からツイッター経由で何となくその存在を知っていたOYATSUYA SUN
食べにいってみたいなぁと思っていたところ、
daywalkerさん経由でオーナー?のUmexさんにお会いしたこともあり、
ひとまず通販してみました。

フォンダンショコラもいいですが、マイヤーレモンのパウンドケーキが美味!
次回、東京に戻る時はお店まで食べに行こうと思います。
[PR]
by woking1998 | 2012-12-01 14:04 | food

FUKAMIDORI

c0206771_1147690.jpg

4月にオープンしたばかりのFUKAMIDORIというレストランに行ってきました。

More
[PR]
by woking1998 | 2012-05-03 11:49 | food

ぱんや東條

c0206771_1323461.jpg

ごく近所に、有名なパン屋さんがあったので、行ってみました。

c0206771_13234318.jpg

左から二つ目、高菜パンがお気に入りです。

ぱんや東條
[PR]
by woking1998 | 2012-04-14 13:26 | food

SOL

c0206771_1151291.jpg

京都で一番行きたかったところ。

More
[PR]
by woking1998 | 2011-09-06 01:37 | food

串カツ田中

c0206771_22395141.jpg

席が空いてなかったので、外のドラム缶でいただきました。

More
[PR]
by woking1998 | 2011-06-26 22:48 | food

base cafe

c0206771_21402770.jpg

floor!のあった所。

More
[PR]
by woking1998 | 2011-05-08 21:58 | food

4/24

c0206771_1454390.jpg

街へ出よ、おいしいものを食べに行こう。
[PR]
by woking1998 | 2011-04-24 14:56 | food

クリスチアノ

クリスチアーノではありません。クリスチアノ
c0206771_13445961.jpg


More
[PR]
by woking1998 | 2011-02-12 13:58 | food

一響

夜はけこぼ坂にある一響へ。

前々からDigawelに行く度に、気になっていたお店です。

ほんと素敵なひとときを満喫してきました。

c0206771_22194135.jpg

リーフサラダ。特製ニンジンドレッシングでいただきます。
このドレッシングがまずおいしい!おかわりしたいぐらい。

c0206771_22215670.jpg

刺身の盛り合わせ。ホタテでかいです。これがうまみたっぷり。醤油なんていりません。
金目鯛も美味!

c0206771_22231862.jpg

焼き茄子の胡麻びたし。
繊細な味。胡麻の風味が強すぎず、最後に茄子の甘みが広がります。

c0206771_2225547.jpg

アブラボウズの照り焼き。
名前通り脂がのっていまして、もう最高です。
タレもほんとおいしい。甘すぎず辛すぎず。
これまたおかわりといいたい。

c0206771_2228019.jpg

最後にしめとしてもずくの雑炊。
出汁が最高です。さっぱりしていてしめにぴったし。


お値段はまぁそこそこしますが、魚は全て天然もの。
どれも新鮮でおいしいです。接客も◎。食器もいい。
ちなみにビールも陶器のグラスで出てきます。
ビールは陶器に入れると、泡がきめ細かになり美味しさが増すんです。
そんなところもうれしい。

また行きたい!と思います。
[PR]
by woking1998 | 2010-06-26 22:32 | food

バレンタイン

14日は友人の結婚式やなんやで忙しいということで、彼女から今日もらいました。
c0206771_23272891.jpg

c0206771_23273771.jpg

ピエールエルメのマカロン。
マカロンは食感も味も見た目もおいしいから好きです。
パッケージがかわいい。パリの観光名所の絵が書いてあります。

c0206771_23301487.jpg

動物の形をしたチョコレートみたい。

c0206771_23323739.jpg

ベアレンチョコレートスタウト
盛岡の醸造所の黒ビールみたいです。
早速飲みましたが、濃厚でおいしい!
ギネスほど苦みがないので飲みやすいです。
これはいいかも。

当分の間甘いものには困らなさそうです。
[PR]
by woking1998 | 2010-02-11 23:43 | food