This is my ...

カテゴリ:soccer( 9 )

vs パラグアイ

たぶん最後に観たのは埼玉スタジアムで観たアルゼンチン戦だった気が。
そんなわけで5年以上ぶりに観戦に行ってきました。
c0206771_13262552.jpg

たまたまサポーター席の近くで、チャントやら黄色い声援やらで大盛り上がり。
まぁ悪くないです。
c0206771_13293897.jpg

君が代はゴスペラーズ。
c0206771_13304483.jpg


試合の方は久しぶりに楽しめました。
香川の切れ味の鋭さに驚愕し(特に前半まとめて2人抜いた瞬間はスタジアムから驚きの声があがっていた)、本田は貫禄がでてきて、松井はすっかりベテランな動きで。
その他のメンバーもだいたいよかった気が。
内田はちょっと微妙かな・・・。
ただ新しい4年のスタートしてはポジティブなものだったと思います。

しかし前線の顔ぶれ、メンバーの交代の仕方、
原さんはさすがサッカーのエンターテインメントとしての部分をよくわかってらっしゃる。
とか思ったり。


今回、観に行くことになったのは、WCを観て遠藤ファンになった友人がいたからで。
昨日の試合にはサブにも入っていなかったけど、
万博で遠藤を観る!と息巻いているので、どうも大阪に行く事になりそうです。。
まぁこうやってサッカーファンが増えるならそれも悪くないのかな。
S & Gにも行けるし。
[PR]
by woking1998 | 2010-09-05 13:44 | soccer

スタジアムへ行こう

c0206771_1131186.jpg

セレッソ戦以来、久しぶりに味スタへ行ってきました。

c0206771_1112610.jpg

早めにスタジアムへ行ったら、強烈な西日が差し込み、ビールが進みます。
キックオフ前に既に2杯消費。
後半にも、もう1杯。おかげで途中で眠くなる・・。

肝心の試合内容は・・・。
触れないでおきましょう。

まぁ初めて見た人は、次は広島ビッグアーチに行きたくなるでしょう。
しかし西川の足下の技術は凄い。

懲りずにまた行きたいと思います。
[PR]
by woking1998 | 2010-08-24 01:17 | soccer

ワールドカップのこと

残念ながら敗退してしまいました。

善戦ではあったと思いますが、やはり力負けかなと思います。
実際、決定的なシーンってすくなかったし。
まだまだ世界のトップレベルとの差は大きいってことですね。

ただ決勝トーナメントまで進んだことは、ほんと素晴らしいことです。
同じ日本人として、誇りに思います。
お疲れ様でした!


次はブラジルですね。さらに上を目指して頑張って欲しいです。
その為には、今回メンバーに選ばれなかった選手がどれだけ頑張れるかにかかっていると思います。

特に若手で将来を嘱望されている選手達。全身全霊でサッカーに取り組んで欲しいです。
あの本田ですら、あれだけ守備して体張ってボールキープして、走っているわけです。

そりゃあ実績のない選手はその何倍も頑張らないとダメですよね。
じゃないともったいなさすぎる。

もう“うまい"だけの選手はいいかなぁと思います。
今回のメンバー以外にも“戦える"選手が増えて欲しい。

そんなことを思うワールドカップでした。


さて、ブラジル貯金でもしようかな。。。
[PR]
by woking1998 | 2010-06-30 12:28 | soccer

日蘭戦観戦

昨日は大一番!オランダ戦をHUBで観戦!
c0206771_23325281.jpg

4月早々に予約。座ってじっくり観戦。
そしたらこんなものもついてました。
c0206771_23354217.jpg

メガホン。シールでカスタムできます。

しかし惜しい試合でした。だけど岡崎のシュートが入らないのが日本代表の限界かなと思います。
あそこで追いつくことができたら、もうワンレベル上に行けると思うのだけど。

試合後、カメルーンvsデンマークも見たいという話になり、近くのカラオケへ。

試合中の熱気、ハイテンションそのままにカラオケに突入。盛り上がる盛り上がる。
振り付きで歌い始めるは、なぜか曲の途中で「えんどー!」と
間の手を入れるは(にわか遠藤ファンがいるんです)、
曲と曲の間にはメガホンでブブゼラ風の音を出すは、
挙げ句の果てにみんなで肩を組んで歌うというハイテンションな状態で約4時間。
まぁみんないい歳なんで、歌う曲はブルーハーツやユニコーンサザンにミスチルなど90年代ものばかりした。。

次はデンマーク戦!もう金曜は有給とって思う存分見届けたいと思います。
[PR]
by woking1998 | 2010-06-20 23:52 | soccer

footballista

c0206771_023512.jpg

今、私が最もかっこいいと思う男、モウリーニョ。
ダンディーという言葉が良く似合います。
後ろにはフィーゴの姿も。

こんな風に風格を身につけながら、歳を重ねたいものです。
[PR]
by woking1998 | 2010-03-26 00:28 | soccer

BE@RBRICK

c0206771_23552739.jpg

以前、会社の人にもらいました。

明日、味スタ行きます。
[PR]
by woking1998 | 2010-03-20 00:00 | soccer

開幕

Jリーグ開幕しましたね。

ほんとは味スタに行くつもりだったのですが、雨と体調の悪さに断念。
家でTV観戦。

平山の得点シーンは思わずガッツポーズ!でしたが、全体的に低調な内容。。
なんたってボランチの2人+松下の出来が悪すぎです。
とりあえず梶山には早急にコンディションを上げて欲しい。

今野と森重のCBは安定感抜群。
ほんと今野の球際の強さにはほれぼれします。

それと木村和司監督、うちの彼女にせんとくんと呼ばれています。
[PR]
by woking1998 | 2010-03-08 00:47 | soccer

平山!!!

ハットトリック!!!

たいした相手ではない(たぶん)とはいえ、代表の公式戦。
しかもアウェー。
立派です。
やっと覚醒したのかな。

この勢いで、FC東京でもゴールを量産して南アフリカへ!
[PR]
by woking1998 | 2010-01-07 02:02 | soccer

負けられない戦い

今日は年に1回の負けられない戦いへ。
c0206771_071846.jpg

大学時代のサークル仲間とフットサル。
数年前までは、月一で大会に出ていたのですが、
ここ数年、子供ができ、週末は家族サービスというやつが増え、
年末とGWのみとなってます。

なぜ負けられない戦いなのかというと、
例年焼き肉がかかっていたから。。。

絶対負けられません。

結果は、3チーム中2位。
微妙です・・・。
[PR]
by woking1998 | 2009-12-28 00:07 | soccer