This is my ...

カテゴリ:book( 10 )

新しい九州案内。

c0206771_23183928.jpg

これを見ながら次はどこへ行こうか、思いを馳せてます。
[PR]
by woking1998 | 2012-11-12 23:20 | book

POPEYEを見て思うこと

c0206771_1233234.jpg

昔から雑誌が好きで、未だにちょこちょこ購入して読んでいます。
特に昔の雑誌でよく見かけた海外都市の特集が好きで、
そのページを隅々まで読み込み、色々と妄想を膨らませていました。

まぁ都市によっては、妄想だけに留まらず、実際に行ったところも少くなくないのですが、
リニューアルされたPOPEYEは、久々にワクワクしながらあれこれと想像したくなる雑誌だなと思います。
まぁ、マガジンハウスお得意の感じと言えばそうなんですが(RelaxやBRUTUSなど)、
とりあえず今月号を読んで、NYにはまた行きたいとさらに思いを強くしたわけです。
さらにスタイリングが自分の好みにどストライクで、なんとなく購入してまだ着られないニットやコートなんかを冷房をガンガンにして着てみたりしたくなる気分にさせてくれます。

正直、どこまでこのテンション、この濃さで作っていけるのかなぁとも思いますが、これからも楽しみです。

それにしても売れてますよね。書店で見てもほとんど残っていない。
このご時世、凄いことだと思います。
[PR]
by woking1998 | 2012-09-14 12:11 | book

LOVE AND BEFORE, GREEN AND AFTER

c0206771_19462531.jpg

MARCELO GOMES
LOVE AND BEFORE, GREEN AND AFTER

どうしても見たくて、個人輸入してみました。
淡くボケた雰囲気が好みです。
[PR]
by woking1998 | 2012-04-28 19:49 | book

「あたらしい日用品」

c0206771_13342496.jpg

今年最後の更新はこの一冊を。

More
[PR]
by woking1998 | 2011-12-31 15:19 | book

i-D

c0206771_23541039.jpg

実家で探し物のしていて発見。
2000年前後に発売されたものだと思います。
当時、ロンドンに行った際にBrowns Focusで購入した記憶が。。

ゴールドの方はテーマがbeyond price
c0206771_012726.jpg

MARK BORTHWICK

レッドは「family」
c0206771_031982.jpg

JUDY BLAME


購入した当時より今見た方が楽しめる。
テーマの解釈の仕方がそれぞれで興味深いです。
[PR]
by woking1998 | 2011-01-09 00:07 | book

magazine

c0206771_2262496.jpg

今、唯一毎月購入している雑誌。
毎回のテーマがいいし、丁寧に作られている。

この雑誌で知ったブランド多数。
海外のお店などの情報もうれしい。

今回は「MY HOME TOWN」
アウリコ、気になります。
[PR]
by woking1998 | 2010-12-25 22:11 | book

MARC

c0206771_0514834.jpg

c0206771_0514466.jpg

MARC JACOBS ADVERTISING 1998-2009
c0206771_056331.jpg

とにかく重い。持って帰るのが大変でした。

見応えあり。
写真の独特な色味が好きです。
[PR]
by woking1998 | 2010-12-03 01:03 | book

ヒストリエ

c0206771_23302674.jpg

その当時読んでいた本の影響で、二十歳で漫画は止めよう!と思いました。

結局、22歳の時にイギリスに行ったのをきっかけに読まなくなった(浦沢直樹除く)のですが、
最近ワンピースをはじめ、漫画がおもしろくてしょうがない!!

こちらは友達に教えてもらったもので、アレキサンダー大王の書記官エウメネスの生涯についての物語です。
絵はあんまり好みではなかったのですが、ストーリーが面白い!
こういった歴史ものは好きです。

今までの分、取り返す勢いで読んでいきたいと思います。
[PR]
by woking1998 | 2010-07-19 23:36 | book

magazine

c0206771_0511739.jpg

この1ヶ月で購入した雑誌達。雑誌好きです。
[PR]
by woking1998 | 2010-05-07 01:04 | book

TRANSIT TOKYO ごはん

c0206771_18395985.jpg

Amazonで購入。人気みたいですね。

ヘンドリクスとホルモン稲田は行ったことがあるけど、あとは知らないお店ばかり。
イルルポーネは梶原さんのブログで知って行きました。
ブログでは大阪や京都のお店もよく紹介しているので、関西方面に行く時は参考にしています。


ちょっと前までhoneyee.comよく見ていたのですが、最近はあんまり。
チェックするのは梶原さんと長谷部さんのブログくらい。
ちょっと儚い感じのする長谷部さんの書く文章が好きです。
[PR]
by woking1998 | 2010-03-13 18:52 | book