This is my ...

NYC Day1 Prologue

c0206771_9424489.jpg

ニューヨークへ行ってきました。

道を走るイエローキャブを見ているだけでなんとなく気分があがり、
美術館を見て回れば名画の数々に興奮させられ、
SOHO界隈の洒落者とすれ違えば思わず振り返り、
つまりほんとエキサイティングな都市でした。

せっかくなので、簡単に旅の記憶をまとめたいと思います。
再訪への備忘録としてもよいかなと。





まずは今回のフライトから。

今回は就航されたばかりの、羽田空港国際線ターミナール発のアメリカン航空を利用しました。
理由としては、まず価格。燃油込みで60,000円以下。
ちょうどキャンペーン中だったのかな?激安でした。

あとはニューヨークでの滞在時間が長くなること。
羽田発6:40で現地着が5:15。ニューヨーク発が18:10で羽田着が22:15。
初日がフルに使えるし、帰国日も一観光できました。

まぁ欠点としては、始発だと間に合わないので、前夜から羽田に行って待っていないといけないこと。
今回、時間潰しの為にMacBookを持って行ったのですが、free wifiがまったく繋がらず。。
結局最後はiphoneでゲームしていました。


ついでに今回持って行ったガイドブックはこの3冊。
c0206771_1035758.jpg

まぁ三種三様です。FIGAROは読み込んだかな。
観光は左のガイドブックを参考に、食関係は右のとFIGAROを参考に。

あとやっぱりiphoneが役に立ちました。
特にMAP。予めGoogleマップのマイマップを作り、それを見ながら行動しました。
自分にとって必要な情報のみ入れられるので便利です。


まずはこれくらいで。
次回からは写真を中心にニューヨークを振り返りたいと思います。
[PR]
by woking1998 | 2011-03-09 10:17 | NYC