人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This is my ...

タイフェスと宇宙の日

タイフェスと宇宙の日_c0206771_22365047.jpg




今日はまずタイフェスへ。
タイフェスと宇宙の日_c0206771_22374558.jpg

明治神宮前で待ち合わせて会場へ。
タイフェスと宇宙の日_c0206771_22382989.jpg

快晴だったこともあり、すごい人でした。

ビールと食事をさくっと調達し、代々木公園で昼食です。
タイフェスと宇宙の日_c0206771_2240557.jpg

タイフェスと宇宙の日_c0206771_22404972.jpg

暑い日にシンハーは最高です。ぐいっと飲めるのがいいです。

タイ料理は好きでよく食べます。パクチーとかも全然平気。
イムアロイチャンパーがお気に入りです。

まったりした後、ロカビリーの集団を横目に見ながら、日比谷公園へ。

そう、今日は宇宙の日。ROVOのライヴです。
タイフェスと宇宙の日_c0206771_22575423.jpg

まずはキセルから。気づいたら睡魔に襲われてました。。
あっ!最後の曲はよかったです。

続いてenvy。
まったく予習なしでいったら、ちょっとびっくり。目が覚めました。
簡単にいうと、モグワイです。良かったのですが、どれも同じ曲に聴こえるのが玉に傷。。。
一人を除き、みんな黒い服。思わずスキニーを履きたくなります。。
ちなみにミュージシャンの格好によく影響を受けます。
数年前のフジでボビーギレスビーを見た時は、あまりのかっこよさにスキニーを購入。
もうスキニーしか履かない!と思った気がします。もちろん一時の気の迷いだったのですが・・・。

そしてついにROVO登場!!
タイフェスと宇宙の日_c0206771_22585680.jpg

タイフェスと宇宙の日_c0206771_225948100.jpg

タイフェスと宇宙の日_c0206771_2301397.jpg

ほんといつ見ても素晴らしいライヴです。野音がよく合うんです。
emotionalで雄大で、ほんとスケールが大きい。包まれる感じがします。
アルコール多めに摂取して、目を瞑りながらゆらゆら揺れてると、至福の時間を過ごせます。
生涯ベストライヴは数年前のサマソニのレディオヘッドですが(言い表せないほど素晴らしかった)、アベレージが最も高いのはROVOです。

まだROVOを体験したことの無い方、CDは買わなくていいので、とりあえずライヴを体験してください。素敵な時間を過ごせること請け合いです。

帰りに日比谷公園のパワースポット(?)首かけイチョウに立ち寄り。
タイフェスと宇宙の日_c0206771_2328898.jpg


その後、下北沢のHIROKIでお好み焼きを。細めの麺がおいしい。
いつも混んでいるので、並ばずに入れたのはラッキーでした。

充実の1日でした。来週末はオクトーバーフェストです!!
「einアイン zwei ツヴァイ drei ドライ g‘suffa ! ズッファ!! Prost プロースト!!」
(1.2.3 飲み干せ!! 乾杯!!)と、叫んできます。
by woking1998 | 2010-05-16 23:23 | 色々