人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This is my ...

magazine

昨日と今日は大掃除。

今朝、彼女は広島の実家(山の中)に帰省したので、
一人で黙々と。

雑誌を大量に処分することに。

magazine_c0206771_22232125.jpg

これは捨てられない雑誌たち。
20代前半の思い出です。
今まで、定期購読したのはrelaxだけ。
フリーペーパーのrelaxもまだ残っています。
毎回特集がおもしろくて、隅々まで読み尽くしていた気がします。

個人的にサブカルチャーに偏りすぎている雑誌がダメで、
かといってメジャーすぎるのも読んでいておもしろくない。
そのどちらでもない絶妙な感じが好きな雑誌でした。

最近おもしろいのは、HUGEとEYESCREAMかな。
HUGEはカルチャーを取り上げているページが好きです。
ただ隔月だった方が、中身が濃くてもっとよかった気がします。
EYESCREAMはまぁ内容によって買ってます。
裏原な匂いの濃い雑誌ですね。

それ以外だとWWDのsacai特集。
kolorのデザイナーと夫婦だとこれ読んで知りました。
sacaiは10S/Sも楽しみです。

今年はあまり本が読めない年でした。
疲れてるのかな?
その中でもよかった本
1.藤原新也/コスモスの影にはいつも誰かが隠れている
地下鉄の駅に置かれているフリーペーパー“メトロミニッツ”の連載をまとめたもの。
前にメトロミニッツで読んだのが印象深く残っていたので購入。
喜怒哀楽の詰まった本です。
個人的に写真家の書く文章が好きです。
2.村上春樹/ノルウェイの森
中学時代以来の再読。
この本はほんとすごい。
一字一句逃さないようにいつも以上に時間をかけて読んだ。

あとはTHE SARTORIALIST
ソファの近くにおいて、暇な時に眺めてます。


来年はもう少し読書の時間を増やしたいなと思う次第です。
by woking1998 | 2009-12-30 23:12 | その他